ぶらっと恩田川

土いじり。時々、恩田川の散歩、街歩きに登山。

2015-10-11から1日間の記事一覧

屋久島 三日目その二 鹿児島 天文館通 『みぞぐち』

天文館で昼食 グリル&ステーキ みぞぐち 鹿児島市中町3-11日専連B1F 📞099-226-7402 おいしゅうございました。

屋久島 --- 二日目その四

淀川小屋 来た道を戻り、レンタカーで、尾之間温泉へ、 地元の方々が大切にしているいい温泉です。 良いお湯でした。 レンタカーを返して、民宿に荷物を置いて、 近くのお店で夕食。 駆け足の一日で、早々に就寝しました。

屋久島 --- 二日目その三

九州最高峰、宮之浦岳1936m 淀川小屋の標高が1380m 標高差約550m 世界自然遺産、登山道もよく整備されていて歩きやすいですねー。 久しぶりに快調に登れたよ。 口永良部島 種子島は雲の下で見えない。 月に35日雨が降ると、言われる屋久島で、 天候に恵…

屋久島 --- 二日目その二

水が豊富な山です。淀川小屋の水もおいしかった。 熱くもなし寒くもなし、快調に登ります。 ここで誰を見守ってるの?誰かを待ってるの?

屋久島 --- 二日目

淀川の清流 登山口から淀川小屋まで徒歩、約一時間。 淀川小屋は、無人の避難小屋です。 水場とトイレがありますが、食事は自炊。 一日目は、ここに泊まります。 翌日、天気良好! 3時起床、4時出発。真っ暗です。 明けの明星とお月様が、仲良く並んでます…

屋久島 --- 一日目

羽田空港より 遠くに見えるのは秩父の山々かな。 富士山 鹿児島空港からバスで天文館へ。 天文館から徒歩で鹿児島港南埠頭へ。 ジェットフォイルトッピーで屋久島へ。 トッピーからの桜島 屋久島で迎えに来たレンタカー会社の迎車で事務所へ。 レンタカーを…