ぶらっと恩田川

土いじり。時々、恩田川の散歩、街歩きに登山。

2016-07-21から1日間の記事一覧

じゃがいもの肌その2

上のじゃがいもは、 恩田川沿いの畑で栽培したシンシアときたあかりとメークイン。 下のじゃがいもは、新しい畑の男爵。 ネットで調べると、この違いは、土壌のPhが、ややアルカリ性に近く、 乾燥気味の畑で発生しやすいそうか病の有無と思われます。 また…

丹沢表尾根その6

大倉へ下ります。 立ち枯れ 木道 鍋割山への分岐 花立 気持ちのいい登山道を大倉へ下ります。この後、バッテリー切れで写真はなしです。 大倉のバス停から、渋沢駅へ。お決まりの居酒屋でまた飲酒をしてしまいました。 汗腺を開いて、夏の登山準備の足慣らし…

丹沢表尾根その5

もう少しです。 霧 塔ノ岳山頂 標高1491m ビール500ml缶が、500円でした。

丹沢表尾根その4

気持ちのいい登山道 行者岳 ここにも山岳信仰が残っています。 霧が出てきました。 新大日の頭 霧の中を登ります。 海からの風が入って、霧が発生、いい気持!

丹沢表尾根その3

二ノ塔 三ノ塔 大山阿夫利山 塔ノ岳方面 二ノ塔、三ノ塔と徐々に標高をあげて 一旦、下ります。 遠くに見えた烏尾小屋

丹沢表尾根その2

塔ノ岳へ 林道と別れて登山道へ 石を運び上げて整備された道 ひぐらしのセミの鳴き声を聞きながら登ります。

丹沢表尾根その1

秦野駅からバスでヤビツ峠へ ヤビツ峠から林道を歩いて登山道へ 途中、高い擁壁の上の手が届かないところに神奈川県の花やまゆり 表尾根の分岐を通り過ぎて、近くの水場へ 水筒に美味しい水を入れたら、分岐へ戻って、登り始めます。