ぶらっと恩田川

土いじり。時々、恩田川の散歩、街歩きに登山。

19/9/23 恩田川の畑 本金時人参 除草・追肥

f:id:cskdm933:20190923161224j:plainf:id:cskdm933:20190923161247j:plain

8/20に播種した本金時人参の除草をしました。

もう少し大きくなって草と一緒に引き抜かれないようになったらと思っていましたが、

なかなか大きくならないので、除草し牛糞堆肥を播きました。

元肥もやったつもりでしたが、痩せている畑なのでしょう。

これ以上待っていても成長しそうにないので除草・追肥を行いました。


人参は、競い合って成長するようなので、種をもっと厚蒔きにしたかったのですが、種が不足していましたね。

作付け面積と人参種の播種の適量を掴んでいないからですね。


前の記事の黒豆と一緒に、こまめに追肥をしてみたいと思います。