ぶらっと恩田川

土いじり。時々、恩田川の散歩、街歩きに登山。

19/12/23 帷子川の畑 大根

f:id:cskdm933:20191223183907j:plain

借地契約の関係で9/29に蒔いた大根です。やむを得ないのですが、本当は、9月中旬に蒔くのが適期なんですがね。

種蒔時期が遅いことも理由ですが、土地がやせているので、ざーと見て回った限りでは、細い小さな大根が多いです。

今からでも、追肥・中耕をしてみたら生長するでしょうか。不織布をべた掛けして保温するといいのでしょうが、新たに資材の購入費用をかけて行うまでもない気がしています。

次は、じゃが芋を予定しているので、条間の除草追肥を次作の準備も兼ねて行っておくことにします。

あと、濃い赤い色の大根が、二本ありました。種が採れるほど太く成長できれば恩田川の畑へ移植してみようと思います。