ぶらっと恩田川

土いじり。時々、恩田川の散歩、街歩きに登山。

19/5/23 恩田川の畑 かぼちゃ

f:id:cskdm933:20190523180408j:plain

4/25に播いた南瓜。本葉が出てきました。
南瓜を作るのは、一年ぶりです。一昨年、県の研修農場では、背の高い草が繁茂してしまい、草をかき分けて南瓜を探す状態になってしまいました。
今年、広い畑を使わせてもらえることになって、あまり肥料がかからず、広く面積を占めてくれて、乾燥気味の畑の状態を考えると南瓜かなと。
地主の農家さんは、雑草が生えないように定期的に耕耘してこられてきたので、強い雑草は生えないと思ってるんだけど。蔓が伸びてくると草取りは難しくなってしまいます。草を繁茂させないように栽培できるか?もう一度やってみます。