ぶらっと恩田川

土いじり。時々、恩田川の散歩、街歩きに登山。

19/6/6 中津川の畑 玉ねぎの収穫

f:id:cskdm933:20190606171505j:plain

葉が倒れたら収穫とネット情報を読んだり、お隣の畑を観察したりして、倒れるのを待っていましたが、梅雨入りも近いようだし、今日、6/6に、すべて収穫しました。

固く締まった、貯蔵性のある中晩生の品種なので焦らずに、葉が倒れるまで待ってもよかったかもしれません。

今回、初めて種から育てて、まあまあ満足。

次回は、大きさを揃えることや抽苔を起こさないで栽培ができるといいと思います。

 

これで、しばらく、玉ねぎを買わなくて済みそう。

 

帰宅して、ひもでくくって軒下につるしました。

 

洗濯物の干し場所を残して、大蒜と玉ねぎに軒下を占有されてしまったので、これ以上に、大蒜・玉ねぎの収穫量が増えると・・干す場所をどうするか考えないと。