ぶらっと恩田川

土いじり。時々、恩田川の散歩、街歩きに登山。

19/6/26 中津川の畑 じゃがいもとにんじん

f:id:cskdm933:20190626220318j:plain

この畑のじゃがいもは、これで、すべて収穫。

そうか病が、一昨年、昨年と徐々に少なくなって、今年は、きれいな肌のじゃがいもが採れたように思うよ。

 

にんじんは、間引いた内で、形が良さそうなもの。

去年の大長人参も先週の間引いたにんじんも美味しかった。

この畑は、人参栽培が合うみたいだよ。それで、今年も大長人参を蒔いて、それから、大根の種を採取したよ。

今日は、作業時間が長かったね。(ただし、片道、車移動に1.5時間かかっているけどね)

 

雨が降るとぐちゃぐちゃの状態になる畑で、明日なんとか雨が降らなければ、牛蒡が草に埋もれているので、救出作業をしなくちゃ。

 

この畑は、2月末日までの契約。

6月にんじん。7月大豆、にんじん。8月に黒豆を蒔いたら、徐々に、撤収なんだ。