ぶらっと恩田川

土いじり。時々、恩田川の散歩、街歩きに登山。

20/06/08 恩田川の畑 人参の花に昆虫がたかり始めました。

f:id:cskdm933:20200608141615j:plain

人参の花が盛りになって、ほのかな甘いかおりが漂っています。

みつばちや甲虫類に混ざって、カメムシも出てきました。

叩けば地面に落ちて、もそもそ動いているのを埋めてしまえばと思っていましたが、このカメムシは、地面に落下する前に羽を広げて逃げてしまいます。

人参の背丈は、180㎝程で、落下するまでに、羽を広げて飛ぶ時間を得ることができるみたいです。

 

絶滅させようとは思っていません。人参の種が少し取れればよいので、大量に発生することはやめてほしいだけです。殺生はしたくはないのですが、仕方ないのでつまんで地面にたたきつけて、ひっくり返ているカメムシを生き埋めにしました。南無阿弥陀仏