ぶらっと恩田川

土いじり。時々、恩田川の散歩、街歩きに登山。

長大な関東山地

イメージ 1
横浜市緑区役所のHPから富士山のビューポイントがどこなのかを
見当をつけて、ママチャリで出かけました。
いつも富士山を撮る場所と違うので、手前の大山との位置関係が違います。
イメージ 2
視線を右に移すと、長大な関東山地が、
ずーっと遠くまで連なっています。
イメージ 3
一枚の写真に納まらず、更に右側へと続いています。

自信ないですが、木立の向こうに見える三つのピークの真ん中が、
武甲山で、右に正丸峠へ下り、次の少し低いピークが、
堂平山や丸山ではないかと思います。

二枚目の写真の左端に白く雪をかぶった山がありますが、
笹子峠の先にある南アルプス白峯三山の北岳間ノ岳だと思います。

山を見ているとまたブラット出かけたくなってしまいます。
身体のケアをしっかりとして備えておこ~っと!