ぶらっと恩田川

土いじり。時々、恩田川の散歩、街歩きに登山。

いつもの場所から

イメージ 1
一昨日の月曜日は気温が上がって、季節がまた進んだね。
昨日、いつもの場所から、富士山を眺めたけれど、
丹沢の阿夫利山も、見えなかったよ。
イメージ 2
畑の持ち主の農家さんは、茶葉を手摘みしたようだね。
自家製のお茶を楽しんでるのかもね?
自分が口にするものを、自分で作れたら、素晴らしい。
イメージ 3
二回目の蚕豆の収穫。
一回目に収穫したものを、職場に持って行ったら、喜ばれたよ。
どんどん取らないと、固くなってしまうので、
今日は、4時に起床して、採ってきたよ。
ましなのを選んで、また、持っていくつもり。
喜んでもらえることも、うれしいよね。
 
これから暑くなるね。
季節に身体が追い付かなくなるのは老化現象かね?
蒸し暑くなりそうだね。身体に気を付けてね。