ぶらっと恩田川

土いじり。時々、恩田川の散歩、街歩きに登山。

いつもの場所から

イメージ 1
今日は朝から気持ちのいい晴れ間が広がってたね?
カメラを持って、いつもの場所から、富士山を眺めたよ。
この時期に富士山が撮れるようになったんだネ。
静岡側は、もう頂上まですっかり雪が解けてるんだ。

丹沢の峰も緑が濃いように見えるし、新治の森のスカイラインの重なりが、
何の変哲もない風景だけれど、いつまで見ても飽き無いのはなぜだろうね?

今は、田んぼが広がる恩田川の両岸も、
大昔は、もっともっと深い谷だったのではないかな?

下り斜面の手前の畑に赤いトマトの実がなっていたら、
目線は、手前のトマトから、
恩田川に下って、新治の丘へ、丹沢の山々へ、富士山の頂上へ、
そして青い天空へと移ろい昇って行っただろうか?

色味的にも赤色がほしいとこかな?
トマトが色づく頃にも、富士山が見えますように。