ぶらっと恩田川

土いじり。時々、恩田川の散歩、街歩きに登山。

17/10/1 中津川の畑 九条ネギ じゃが芋 らっきょう 大根

イメージ 1
九条ネギ。鶏糞を追肥し土寄せをしました。移植してから、最初の追肥です。土壌改良も兼ね次回は堆肥にします。
イメージ 2
アンデスレッドの芽吹き
イメージ 3

らっきょうの芽吹き

イメージ 4

9/24に播種した大根も発芽しました。追加してもう一畝を作って、大根を蒔きました。次回、もう一条を播いたら大根の種を使い切ります。元肥はなしでバーク堆肥だけ。

 

その他、里芋の葉が萎れてきました。翡翠茄子は、花が付き始め鶏糞を追肥し、もう少し様子を見ることにします。

 

今後は、大蒜と法蓮草と蚕豆を蒔けば、秋播きの野菜の種まき作業は終了です。

 

その後、横浜まで帰って疲れました。