ぶらっと恩田川

土いじり。時々、恩田川の散歩、街歩きに登山。

19/1/14 明神・明星・塔の峰登山その一

イメージ 1

前回は、金時山からの富士が撮れなかったため、再度のチャレンジ。

 イメージ 2
うぐいす茶屋に8:56に到着。ここまでは、前回、下山路として通りました。
 
今回は、新横浜から新幹線で小田原へ。事件の影響ですね。朝早い新横浜新幹線ホームにも、警備員の姿が目につきました。(写真無し)
 
小田原駅東口7:40発のバスを利用して、仙石バス停に8:20頃に到着。仙石バス停から同じ経路で、ここまで登ってきました。
 
バスの中では、旅館で働くたぶん外国籍の女性たちが乗車してきたり、仙石のバス停を降りてから、国道に面した飲食店の前で、経営者の家族かな?成人式の晴れ着を着て入口に立つ家族を見かけたり、別荘地ではゴミ出しの人や朝の散歩をする人とすれ違って挨拶をしていただいたりしました。当たり前ですが観光地でも日々日々の暮らしがありますよね。
イメージ 3
うぐいす小屋から15分程登ると、背後の視界が開けます。今回は、バッチリ 富士山のお姿が拝めそう。
 イメージ 4
早川を挟んだ向かい側の、大涌谷の水蒸気もよく見えます。
イメージ 5 
箱根外輪山の山際がクッキリと見えて、良い気分。
 イメージ 6
芦ノ湖は、台ヶ岳(1044.4m)の陰になり見えません。
それでもやっぱり、ほんとに良い気分。