ぶらっと恩田川

土いじり。時々、恩田川の散歩、街歩きに登山。

17/1/3 東京スカイツリーへ

イメージ 1
煙となんとかは高いところに登りたがる?
目黒から地下鉄に乗って、今年は、ここへやってきたよ。
イメージ 2
早速、標高450mの展望回廊まで上がって、富士山を探しましたが、
日も高くなって、天気は良いのですが、視界はもう一つだね。
イメージ 3
富士山が撮れなっかったので、隅田川の千住方向を。
東京ガスのガスタンクのそばの橋は白髭橋だね。
その上流には、千住大橋があるはずだけど、
ビルの陰に隠れてしまって見えなかった。
芭蕉が「行春や鳥啼魚の目は泪」と読んだ奥の細道への旅立ちの地だね。
イメージ 4
その後はお決まりの一杯。
4日から仕事なのに、渋谷の居酒屋へ。
年明けに色々と仕事が溜まっていることは承知してるのに、
若くないんだから、飲み方を考えなくちゃね。