ぶらっと恩田川

土いじり。時々、恩田川の散歩、街歩きに登山。

18/5/27 恩田川の畑 レッドキャベツ、四季どりキャベツ

イメージ 1

去年の10月に定植したキャンディーレッド甘藷が、やっと巻いてきた

種袋をよく見ると
7月下旬に播種、8月下旬に定植、11月~12月に収穫
2月初旬に播種、3月に路地定植し、7月初旬に収穫
春まき夏まきに適し、定植後約70日で、収穫期に達する
耐寒性が強く、霜腐れになりにくい
ブルームの少ない紅紫色の鮮やかな三角レッドキャベツ
葉質は特に良質で、柔らかく甘い。生食用。生産地 ドイツ

まだ、種があるから、美味かったら、7月下旬に播いてみようかな

イメージ 2

四季どりキャベツ 味星(あじほし)
昨年10月に定植して、今日、やっと収穫。

種袋をよく読むと
春、夏、秋まきができる交配種で、とう立ちしにくい品種
小さな苗で越冬

8月下旬に播種、9月下旬に定植、5月下旬に収穫
3月中旬から7月上旬に播種、7月上旬から12月に上旬に収穫
とあるから、6月に播いたら、9月下旬頃から収穫なのかな?

中津川の畑で育てている極早生キャベツを
7月中旬頃から、収穫
9月下旬から、味星
11月上旬から、キャンディーレッド
と上手く収穫!なんてね? 捕らぬ狸の皮算用にしても
10月定植して、5月に収穫は、長すぎるから
今度は、6月に味星、7月にキャンディレッドを播種してみるよ