ぶらっと恩田川

土いじり。時々、恩田川の散歩、街歩きに登山。

2月16日収穫のきゃべつ

イメージ 1
昨日、収穫してもらったキャベツです。
自分では、よくできたと満足です。
昨年、8月2日に種まきをして、ポットで苗を作って、
9月27日に畑に移植してと、種まきから6か月かかりました。
虫に食われたりしながらも、ゆっくりと大きくなったので、
なんだか食べるのも、もったいない気がしてきます。

そう言えば、昨日は、高校の入学試験日でした。
中学生らしい生徒さんたちが、慣れない電車に乗って来てましたね。

長い人生で、様々なことに遭遇すると思います。
どんな結果になっても、前向きに生きてほしい。
みんなが幸せになってほしいと思います。