ぶらっと恩田川

土いじり。時々、恩田川の散歩、街歩きに登山。

2017-01-28から1日間の記事一覧

1月もラストサタデイ

今日は谷戸田の会の総会兼新年会 おいらは午後から愛川町の畑の収穫で運転するからお酒はなし。 来月は谷戸田の荒起こしが始まるし、この畑もきれいに片付けないと。

17/1/28 山岳展望 横浜市立N小学校校舎跡から

前の記事の坂を登って、校庭までの小道から富士山が見える。 そこから写真を撮ると民家が大きく写るので、校舎があったところから撮ってみた。 おいらと富士山が出会った所なんだ。

崖の風景

土がむき出しになった崖は少なくなった。 多摩丘陵の南端、鶴見川の支流の恩田川のさらに支流の梅田川 擁壁にがっちり固められてるね 根こそぎ地形も変えて住宅地になったところよりまだ自然なのかな? 芦を刈りはらうとコンクリートが目立つね 小学校への近…

新治町のお地蔵さん

新治と十日市場との境の辻のお地蔵さん くちびるも厚く 鼻も幅ひろい 肩もいからせ気味で 背も高い、黒いニット帽が似合うね! 侍か兵馬俑の兵士の像にも見えるよ お供えも 缶コーヒーと栄養ドリンク ワンカップ大関に ウィスキーとコロナビール ( ´艸`) 漢…

いぶき野(下長津田)いぼとり地蔵

いぶき野のいぼとり地蔵 あまり見かけない白い石材が気になります。 新しく作り直したものかな?