ぶらっと恩田川

土いじり。時々、恩田川の散歩、街歩きに登山。

19/9/26 新しい畑 『帷子川(カタビラガワ)の畑』

f:id:cskdm933:20190926204237j:plain

新しく畑を借りることになりました。帷子川の最上流地区の畑になります。

ここでの名称は、これまでの流れにそって、『帷子川(カタビラガワ)の畑』とします。


この畑は、これまで経験がない傾斜地の畑です。

南下がりで、西側は、農専地区と3年程前までは米軍基地だったところで、建物らしきものはなく、丹沢の山々や富士山が良く見られるところです。

南側は、分譲中の墓地。東側は、建設会社の資材置き場で、道路を挟んで、東南側は、広大なゴルフ場が広がっています。

北側は、うっそうとした森で、軽トラ一台がやっと通ることができる狭い道があるだけです。



周囲を見回しても、民家が見当たらないところで、軽トラを止めて写真を撮った舗装路を通る人は、たぶん、農専地区で農作業をする人とお墓参りか墓地購入希望者位しかいないのではないかな?

自宅から車で30分かかりますが、丹沢の山々や富士山の眺めが気に入って、申し出を行っていました。富士の向こうに日が沈むのがきれいじゃないかなと期待していますが、日が落ちたら、さっさと帰らないと不審者に間違えられそうで怖いです。笑い。



少し遅いかもしれませんが、大根の種がまだ相当残っているため、蒔いてしまおうと思っています。