ぶらっと恩田川

土いじり。時々、恩田川の散歩、街歩きに登山。

17/11/5 恩田川から境川、相模川

イメージ 1
昨日は、玉葱の畝を、隣の畝から土寄せをして
広げたところに追加したよ
3条100本
イメージ 2
午後から自転車で中津川の畑へ
イメージ 3
奈良川の合流地点
田んぼが広がってハザ掛け天日干しをしてるね
この先、町田市域に入ると田んぼが無くなってしまうよ
横浜の方が田舎の風景が残ってるね
イメージ 4
ゴイサギかな?
イメージ 5
高瀬橋から左に川を離れ、坂を登って町田駅方向へ
陸橋で横浜線を渡ると、境川
 
ラブホテル街の脇を通り、小田急線のガードを潜り、
また、坂を登って相模原台地
 
国道16号を若松2丁目交差点で横切り
イメージ 6
相模原の平らな土地が、北里大学病院の辺りまで続き
横浜市の水道施設である相模原沈殿池辺りで、一段低い段丘面に降りて
原当麻で相模線を横切り、また、一段低い段丘面に降りると
相模川に架かる昭和橋だよ
 
城山ダムの放流で、濁ってしまって、鮎釣りは少なかったね
 
この後、愛川町の中津工業団地がある段丘面へ登って
中津川へ続く段丘崖を下ると、中津川の畑だよ