ぶらっと恩田川

土いじり。時々、恩田川の散歩、街歩きに登山。

池辺町辺り

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

これも富士山をイメージした建物だろうね

その後、前から地図を見て不自然な川の流れだと思ていた池辺町へ

鶴見川は、全般的に西から東へ流れているよね
丘陵も東西に走っている

中原街道の星谷の交差点から折本町へ谷戸が東側に続いているけど
この谷戸を流れる川が、南側の丘陵を貫いて池辺町に流れてる

人工的に流れを変えたのではと思えるのでその小川沿いに走ってみた
だけど川の流れは、暗渠になって私有地を通り
丘陵を開削した(?)場所に行きつけなかった

丘陵を下る道路わきに、洞穴がほぼ埋まりかけて
入口を見せていたので、懐かしくて写真を撮ったよ

川に沿って下流に行くと、また、暗渠になって
浄念寺川せせらぎ緑道として整備されていた